今日発売だったんで、UZU-MAKIを買ってきました。
今回は路線がラウドロック系寄り?
というか、メジャーアルバムは三枚ともintroductionに次ぐ一曲目がカッコイイ系でいいですね。勿論、トランス系も好きですが。
個人的には5曲目の「車窓の調べ」が疾走していて好きです。
最初に聴いたときは、中沢氏の作曲かと思っていたのですけどねぇ。
アレンジが井内さんっていうのは、『seed』の曲を思い浮かべれば納得がいきました。
このアルバムを聴いてやはり思うことは、尾崎武というギタリストがI'veに携わるようになってギターサウンドの比率が増えたこと、そしてそれが今回のアルバムのサウンドに反映されているのではないかということですね。あとは、シンガーソングライターKOTOKOの更なる飛躍。
来年?にはリアル鬼ごっこの主題歌も担当されますし、まだまだ躍進は止まらないでしょうね。
今回は路線がラウドロック系寄り?
というか、メジャーアルバムは三枚ともintroductionに次ぐ一曲目がカッコイイ系でいいですね。勿論、トランス系も好きですが。
個人的には5曲目の「車窓の調べ」が疾走していて好きです。
最初に聴いたときは、中沢氏の作曲かと思っていたのですけどねぇ。
アレンジが井内さんっていうのは、『seed』の曲を思い浮かべれば納得がいきました。
このアルバムを聴いてやはり思うことは、尾崎武というギタリストがI'veに携わるようになってギターサウンドの比率が増えたこと、そしてそれが今回のアルバムのサウンドに反映されているのではないかということですね。あとは、シンガーソングライターKOTOKOの更なる飛躍。
来年?にはリアル鬼ごっこの主題歌も担当されますし、まだまだ躍進は止まらないでしょうね。
by G_koudzuki
| 2006-12-13 23:54
| 戯言