カテゴリ:未分類( 33 )
揺れ
さっき結構強めの地震がありました。
うちは特に落ちるものもなく大丈夫だったのですが、
他ではどうなのでしょうか。
何事もなければ良いのですが。
[PR]
by G_koudzuki | 2007-10-01 02:25
ZARD
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたそうで…
丁度昨日、久しぶりにZARDの曲を聴きたくなり、
聴いていたのも何かの縁だったのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by G_koudzuki | 2007-05-28 13:07
命日
岡崎律子さんに黙祷を捧げます。
[PR]
by G_Koudzuki | 2006-05-05 23:22
ニュース
身近な人のニュースって、なかなかないですよね。
松本の眼鏡店で火事、っていうニュースを最初に聞いた時は、特に何も思わなかったのですが、少し心当たりのあった父が親戚に連絡を取ったところ、実は叔母の知り合いの店で、自分も行った事があるお店だと判明しました。不幸な事は重なるものなのですね。

猫が指を噛み千切るってのも、随分とショッキングな事件ですねぇ。現実は小説よりも、というところでしょうか。
[PR]
by G_Koudzuki | 2005-10-08 20:31
映画
映画「THE PASSION OF THE CHRIST」を見ました。
何とも痛ましい描写の連続で、映画館で亡くなった人がいる、というのにも納得がいきます。
どうでもいいですが、最後の方にある
「しかし、兵士の一人が槍でイエスのわき腹を刺した。すると、すぐ血と水が流れ出た。」-[ ヨハネによる福音書 19章34節]
と言うシーンで、これがロンギヌスの槍と呼ばれているものだということを、思い出しました。まあ、聖書にロンギヌスという記述はありませんが。
[PR]
by G_Koudzuki | 2005-06-21 21:15
今日の夕飯
ラーメン2杯+替え玉1
食べ過ぎた…orz
[PR]
by G_Koudzuki | 2005-04-16 00:16
新社会人
地元の仲間で初めて、この春1人が社会人となりました。
というわけで、今日は5人で就職祝いの鍋パーティー。
何故かやたらと茸率の高い鍋。
肉類は4パック入れましたが、それを超える量のエノキやら椎茸やら。
そして何故かピザもある。
ラストには乾麺の投入。二玉。
ちなみに、炊いた御飯三合は瞬殺で消えました。
取りあえず、かなりの量の食材を主に二人で食べ尽くしました。
食後に体重が2〜3㎏増えた気がします。
何はともあれ、楽しい食事でした。

適当にカクテル作ってたんですけど、アプリコットリキュールを午後の紅茶ミルクティーで割ると結構美味しかったです。
甘いのが好きな方はお試しあれ。
[PR]
by G_Koudzuki | 2005-04-11 00:25
ホワイトデー
だということを、微塵も思い出さずに14日が終了しました。
ってか、そんな言葉、今日一日聞きませんでしたけど?
はっ、まさかNGワード!?(誤)
[PR]
by G_Koudzuki | 2005-03-15 00:29
暗雲
雨が降りそうで降りませんでした。二日連続で降られても、行動できなくて困ることになるのですが。でも、昨日は強行突破したような…
メロディー弾くのが難しいと思う今日この頃です。
[PR]
by G_Koudzuki | 2005-03-13 01:28
雨の中を
傘も差さずに自転車で走ってみました。往路だけ。
復路はさすがに雨脚が強かったので折り畳み傘をば。
そして、異変が。

傘が開き難い

良く見てみると、骨に何か汚れが付着しているではありませんか。
その正体は

錆。

そういえば、前回使った後に干さなかった気がw

教訓:傘は使ったら干しましょう。
[PR]
by G_Koudzuki | 2005-03-11 21:08
  

コンポーザー兼アレンジャーかつギタリスト、な人の雑記
by G_Koudzuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31