カテゴリ:ギター・機材( 4 )
ESP HORIZON ll
スタジオで弾く時とか便利な一品。
何故ならアクティブでフロント&リア共にタップ可能だから(EMG89)。
ちなみに、手に入れた時には既にEMGでした。

2001年製ですって。シリアル見た限りでは。
2004年か05年頃に某オークションにてゲット。多分、三月。
そして、立川まで受け取りに行くw(家からそこそこ遠い)

何気にこれ、既にディスコンなんですね。残念ながら。
この通り。
まあ、数年前には手放そうかとも思っていたのは秘密ですがwc0018053_2330749.jpg
[PR]
by G_Koudzuki | 2010-02-22 23:03 | ギター・機材
ピックというもの
「ピックは何を使っているのか?」
ということで、こんな感じです。
左から、JIM DUNLOPのJazzIII、同じくTORTEX SHARP1.0mm、FERNANDESのナイロン0.8mm。
中央と右のティアドロップが、だいたいメインですね。何でも弾ける系。
左のジャズは細かいフレーズとか、フルピッキングでアタック出したい時とかです。

ちなみに、昔はやはりJIM DUNLOPのTortex Pitch Black Jazz0.88mm/1.0mm
一択だったのですが、ライブ時のグリップを考えて(よく飛ばした)
頑張ってティアに慣れました。ある種の矯正は大変だった記憶が。c0018053_1324312.jpg
[PR]
by G_Koudzuki | 2010-02-20 01:16 | ギター・機材
eLCCの アンインスト
とりあえずMac Ver.
何故なら私はMacユーザー

続く
[PR]
by G_Koudzuki | 2009-11-18 18:48 | ギター・機材
梅雨
雨が続くと部屋の中も湿っぽく。
この時期に心配なのは、カビと機材への影響ですね。
カビはとりあえず薄めた洗剤やエタノールで対処をしつつ。

ギターはハードケースに湿度調整剤を入れておくくらいですか。
今はFERNANDESのDr. DRYを使ってます。2個入り¥840。
でも数が足りてないので(ハードケースは4つある)あと二つ調達しなければ。
まあ、日本製は丈夫なので(他二つはESPとTakamine)、
USA製のGibson二つが平気なら良いのですが。

しかし、HORIZON-llはスルーネックなのでネックに影響したらヤバそうな。
[PR]
by G_Koudzuki | 2009-06-15 00:50 | ギター・機材
  

コンポーザー兼アレンジャーかつギタリスト、な人の雑記
by G_Koudzuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30