最近の読書事情(でもない)
電撃の「幕末魔法士」読みました。略称はマゲレボを推したい。
購入動機は当然、椋本夏夜さんのイラストですが何か問題でも?

以下、駄文
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-03-23 01:57 | 戯言
絶対ヒーローを改造的な計画その2
まったりぼちぼち練武が出て来た辺りでアイテム集め。
そして電撃ダンジョンの探索開始。
スキルの省エネ+やせがまん=歩行時EN消費0 が便利過ぎる。あとアブソーバー。
(省エネ機関とアブソーバーは練武の10F以降の発掘屋で購入)

電撃のコスチュ−ムチェンジって装備かと思ってたら、デフォの外見が変わるのね。
事前情報でもあまりに気にしてなかったものでw
というわけで、モモで探索中。
そして誰かのためにと攻略wikiを編集するのであった。
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-03-19 18:34 | 戯言
絶対ヒーローを改造的な計画
購入の最後の決め手は、はるるんがCVしているからだったんですが
まさか未亜さんも出てるとは。そういえばブログにパーツが貼ってあったけど。
優奈さんのエトランゼも、なんかかわいい。特に怒った顔がw

いわゆる「不思議なダンジョン系」のシステムですが、
武器の耐久度が下がっていくのが何気に辛い。
遠距離攻撃ができなくなるので。
まあ、基本能力値は成長して行くので、難易度は
そう高くもないと思いますが。
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-03-12 01:14 | 戯言
今日の痛車
リトバスの姉御発見。いと珍かなり(この辺では)
しかし、なんでああいう車って高級車ばかりなんでしょうか。
一回くらい乗ってみたいですね。人生で。
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-03-05 00:47 | 戯言
ESP HORIZON ll
スタジオで弾く時とか便利な一品。
何故ならアクティブでフロント&リア共にタップ可能だから(EMG89)。
ちなみに、手に入れた時には既にEMGでした。

2001年製ですって。シリアル見た限りでは。
2004年か05年頃に某オークションにてゲット。多分、三月。
そして、立川まで受け取りに行くw(家からそこそこ遠い)

何気にこれ、既にディスコンなんですね。残念ながら。
この通り。
まあ、数年前には手放そうかとも思っていたのは秘密ですがwc0018053_2330749.jpg
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-02-22 23:03 | ギター・機材
ピックというもの
「ピックは何を使っているのか?」
ということで、こんな感じです。
左から、JIM DUNLOPのJazzIII、同じくTORTEX SHARP1.0mm、FERNANDESのナイロン0.8mm。
中央と右のティアドロップが、だいたいメインですね。何でも弾ける系。
左のジャズは細かいフレーズとか、フルピッキングでアタック出したい時とかです。

ちなみに、昔はやはりJIM DUNLOPのTortex Pitch Black Jazz0.88mm/1.0mm
一択だったのですが、ライブ時のグリップを考えて(よく飛ばした)
頑張ってティアに慣れました。ある種の矯正は大変だった記憶が。c0018053_1324312.jpg
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-02-20 01:16 | ギター・機材
支払いするにも
お金がない。
まあ、働けってことですね。

ちなみに、今年の目標はVintageWhiteのYngwieモデルかランディVを買う事です。
どんだけメタル。
DonGrosh欲しいけど手が届かんのです。
その場合、うちの娘を手放す事に…(゚д゚;)

東京はまた雪だとか?偶に降ったと思えば降り過ぎです。
寒くて手が切れるor取れるかと思った2月の半ば。
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-02-16 00:11 | 戯言
寒くて寒くて
手が冷える。
SANYOのエネループカイロは、手の平しか暖まらないor暖め難いのが
最大の弱点です。手の甲も暖めて欲しい。
しかしこの寒さ、どうかしてるぜっ!(ブラマヨ吉田)

さて、お知らせです。

bloomingがJOYSOUNDさんで、2/3より配信されているはずです。
皆さん歌ってね。

THEiDOLST@GEさんで「ボクラノセカイ」配信中です。
いつものロックな感じです。そして、犬飼あおさんの歌もなかなかロックです。
サビから転調してのギターソロは、流れがあるので弾き易いかも知れません。
なんのギターか覚えてないですが。多分、MOONのストラト?
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-02-07 01:03 | お知らせ・更新
雪深く
もないのですが、これだけ積もるのは東京では久しぶり。
ただ、水っぽいようで結構滑り易いです。
もしや、明朝は凍るのか。そいつは怖い。
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-02-02 00:23 | 戯言
ホットカーペット
先日注文したSANYOのホットカーペットがやってきました。
これで、朝寒くて目が覚める事もないはずだ。と思う。
使用する際には、低温火傷には気をつけましょう。
直接触れていないし、温度も低めなので問題ないはず。
[PR]
# by G_Koudzuki | 2010-01-11 00:55 | 戯言
  

コンポーザー兼アレンジャーかつギタリスト、な人の雑記
by G_Koudzuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31