人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今月中に
あと7曲くらいは作っておかないとならないのかぁ。
例の件は多少早まるかも、ということで今週中に5曲は軽く作っておきたいぞよ。
と思ったら編曲やら何やらが来たので無理っぽいですな。半日か。

えー、結構前に頂いた質問ですが軽くここでお返事をば。
普段使っている音源はMOTIF-RACK ESで、ソフト音源は特に使用していません。
VFMの曲に限って言えば、ほぼそうです。プリセットだけではできませんが。
ちなみに私はRoland派です(ぇ
ベースラインの作り方ですが、私自身、弦楽器奏者なので、ある程度は経験に基づくフレージングですね。手癖だったり。
ベースはコードのルートということを意識しつつ、コード感を出したり次のルートへ滑らかにつなげる為に、モードを用いてフレーズを作ってみたり。
あと、ドラムと一緒にグルーブ感を演出するというのは大きいです。
ここはノリが良ければOKですw音楽にノッて体が動けば宜しいかとw
by G_koudzuki | 2007-07-19 03:26 | 戯言

コンポーザー兼アレンジャーかつギタリスト、な人の雑記
by G_Koudzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上月支援ボタン

[Recently Works]
サイトのWORKSを参照

———————————
FAKER
mixi
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧